2010-01-01から1年間の記事一覧

ネット切断

忙しすぎて小説とかいう場合じゃなかったん。 引越しでネット切断しますので、回復は遅いかも。 でもネットが無ければ書けるかもという期待もある。 来年は暇ですように。

夏鬱

一ヶ月一切小説を書いていなかった・・・・(汗)

負荷

一ヶ月十枚の小説負荷・・・・ 軽すぎ。 せめて週に10枚にしないと負荷じゃないよ。 締め切り二日前までサボってる。

迷い脱出→進行

途端にサクサク進み始めました。 そうそう生きてるって、こんな感じ。 オリジナル、オールドメキシカンも進み、19枚仕上げ。 この喜び、何物にも換えがたい。 二次創作も久々にやおい(笑)このまま萌えられるといいな。 でもやっぱ、創作も人生に迷うこと…

人生の迷い

ずっと悩みの森で彷徨っていた(陳腐な言い方) でも、やっと抜けた気がする。 夜昼逆転も、きっちり更生した。スゴイ。快挙。 うん。十年に一度の転機だったと思う。 その間三ヶ月以上。仕事もせずにただ迷っていられた境遇に感謝しかない。 こういう時間が…

創作捜索

海外旅行に行った後、三月からこっち、まったく創作に手をつけていない。 実は二次創作だけ三月にちょっとやったけど、それしかやっていない。 一体何をしているのか? しかし不思議なことに、見せあいっこしている小説家志望仲間も、欝症状で書けないでいる…

うー

しかし途中の小説見直しても、書く気が起きないんだよね。 書こうと思えば書けるけど意欲湧かない感じ。 新しいのが書きたい気もするし。 私は案外二時創作の萌え、に影響を受けてオリジナルも書くところある。 もちろん二次をやりたい作品の真似のオリジナ…

軌道を戻さないと

海外はまだしも法事などの嫌な雑事で、意識の方向がズレたままなのは良くない・・・・ので、戻してこないとね。 あと転職? さっさとしないとな・・・・。 家にいるのに書けないのは、やっぱ妹と喋っちゃうとまずいわぁ。 ちゃんと2Kで同室じゃないのにど…

ヤバ…

海外旅行に行って感動しちゃうと、道を見失ってしまう。 小説カきたいんじゃないんかい!って・・・・ こうして何度も旅行に行く人生っていいな、なーんて。 小説書かなくちゃ! なのに。 海外に住みたい、とか考えちゃう。

嘘つきました

前回二月に日記書いてから、普通に二次創作に萌えて、書きました。 バットマンで。ただし男女。えへ。 オリジナル放置気味です。 やおい的な萌えって、ナイなあ・・・・書くほどは。 もう腐女子じゃなくなってしまったかー。

中欧海外旅行

一週間強、行って来ましたv 王子の話が欧州だったから一度見てみたいと思っていたんだけど、ハンパなかったわ。 美しすぎる。チェコ、プラハ。

書いていませんね〜

ちょこちょこ萌はあるんだけど、オリジナルを書く喜びに浸っていて、二次創作だとうーん。 借り物で、何を書いてもいい快楽は中々忘れられないので何か書きたいんだけど、出てこない。 まあ書いても、ただただ気持ち良いだけなんだよね。 オリジナルにある、…

資料

今はすごく便利になって、ウィキで調べれば大体出てくる。 でも映像は難しいから、映画「ジェシー・ジェームスの暗殺」を観た。 良かったなあ。 資料になるかどうかはわからんけど、昔の西部の無法者ってバカ…。 インディアンのほうが知的だなあ。

ネイティブアメリカン

特に西部開拓時代のインディアンのことなんだけど、資料としてウィキ調べていたら、かっこよすぎないか? ジェロニモもそうだし、キャプテンジャック(海賊ではなくモードック族の)とか、もうときめきまくりなんですけど。 スー族は完全個人主義で、女性も…

書いてます

西部開拓時代のニューメキシコ。南北戦争直後の歴史小説。 主人公は男勝りの女。 敵は残虐なメキシカン。 やっぱいいなあ、書けるって。もう原稿用紙百枚は書いた。 もっと書かなくちゃ。長編なんだもん。まだまだサワリ。

160KB

一週間で書けた。 憑物が落ちたように。 または取付かれたように。 小説を書いている人と話しこめた年末。 そのお陰だと私は知ってる。 やっぱり一人称目線はいいらしい。なるほど・・・・。