2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家の描写

勢いのある場面を書く気力が出ないので、家の描写などを25KBほど書いた。 あーでもイタリア建築とか調べないと、詳しくは無理だ。 せめて昔のイタリア映画とか見ないとダメかなー。

切って貼って

ラストに「おさらい」シーンがあり過ぎのように思えて、切って、でも捨てられないので他の場面に付け足す容量で貼っているのを、ずっとやっている。 中々楽しいが、別に増えなかったり。 0.99MBって、どの程度の原稿用紙枚数なんだろうか。

まだ来年には数日あるけれど、予定表を見返してみた。 一月:南部をまだ書いている。 二月:インドを書き始めた。 四月:インド、一応終了。 五月:五月病になる。 六月:ボーコーエン。王子を投稿。 八月:二次創作を執筆。 九月:フェミニストエッセイ執筆…

三百枚

マフィア、900KB。 原稿用紙一枚分がワードパットだど、2、8KB程度。つまり、900KBだと原稿用紙300枚強くらい。骨格は出揃ったけれど、でもまだ、必要なシーンを詳しく書き込んでいないし、入れていない。 なのに300枚? ありえね〜〜〜…

最近・・・・

気になってる男女CPがあって、いや、ベルセルクなんですけど。 で、何故かコードギアス(原作は知りません。が、最近多い。カレンたん萌えの同人過多)のネットに公開されているエロ同人誌とか見て(それだけじゃなく万遍なく読んでいるんだけど)、CPを…

ちょびちょび

進めている。840KB。

進行状況

マフィア、800KB。 今までざっと見直して気になった場面を書き込むやり方だったけれど、状況を書き込んだり、埋めていく戯曲でしか書いていない場面に★印を大きく付けて、チェックを入れてみた。二十個近く?(それ以上か?)あるんだけど、そしたら進…

二冊までは

結構進んだりしていたのだが、すっかり進まなくなってしまった。 書くのが追いつかなくなって、スタバに行く時間も無くなって、書いていない書きたい場面が多くなるにつれて、順を追うのを諦め始めてしまった。メモりたい会話だけでもと思うんだけど、最早始…

徒然

マフィア・・・・気合を入れて書くしかないのだが、すると他のテーブル〜とかの時間が無くなってしまうので、つい加減。仕事で時間、削られているし。 それ以外にも、書きたいものが目白押しで、短編でちゃちゃっと軽い桃色話でも書いて気軽に達成感を味わい…

進まず

10/15から書き始めたマフィア話。 二ヶ月経った。 770KB(原稿用紙換算270枚強)から先、進んでいない。 仕事が忙しいのと、テーブルトークRPGのせいもある。 書きたい場面をほぼ書きつくし、繋げると言う嫌な作業がメインになってしまって、過渡期…

うーん?

物凄く書きたいんだけど、いざ書こうとするとそこまで進まない。 20KBが限度ってどういうこと? やはり休みが続かないのがネックだ。没頭できず気が散ってしまう。 にしても、えろ全然書いていない。書いている小説に描写無いんだもん。 うう・・・・エ…

急遽

突然仕事が無かったことになったので、寝ちゃおうかな〜〜〜〜 最近は戯曲を書きたくて仕方がない。 いやー、場面場面で覚えておきたいシーンが浮かぶんだもん。 メモらないと忘れてしまう! 「彼女には相応しくないかな、この自分が」とか思う高慢な男、い…

着実に

マフィア、680KB まいんち書いているわけではないのだが、書き始めると停まらない。

650KB。 状況的には、取材(ただ映画を観たり資料を図書館に借りに行ったりというだけのこと)が必要な場面を除いて、戯曲だろうと何だろうと必要はシーンをほぼ書き出せたので、あとは場面場面を繋いで行く穴を埋めていくだけの状態。 でもこれがめん…