2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

総括と目標

えっと、今日、昨日になっている「投稿前夜一」を書いたんだけど、はてなはその日に違う題で投稿することができないので、総括を書きたくて一日ずつ、ずらしました。 他のブログは一日に幾つも投稿出来るのに…でも自分の好きな画像を貼り付けられるのが楽し…

インドを推敲中。 現実逃避に、早速作ったカテゴリを色々見直していたら・・・・ (間違っているところも多々あったが) これからインドを投稿しようとしている賞の出版社が、インドを書いていたとき、その関連資料本で読んで感銘を受けた本を出版した出版社…

今日もA5レポート用紙に四枚ほど書きつつ。 整理していたら、もうA5ファイルが一冊分、一杯になってしまった。 また買わねば。しまう所がなくてバラバラにしておくと、困る。 レポート用紙に書かずに、無印のクリアポケットに入れての保存したものも多い…

とりあえず

カテゴリを作り。 何とか仕上げた小説ごと、 あと此処でたまに書く私事の中で大事なものごと。 仕上がっていない小説(ジルドレのやつとか)等、どうにもならないのは(今書いているコレもそうだが)無カテゴリのまま。 主賓は小説なんですよ? 幾つ仕上げた…

最近は一文字も書いていない。(戯曲はぽつぽつ) 書きたい気持ちが燻っている。 でも、賞を決めたからエッセイも含めて、印字して・推敲して・直して・印字して…の繰り返し。 息抜きに可愛くてエロい二次創作漫画(男女ですよ)をネット上で読み、記載され…

人魚[小説:インド]

投稿を、決めた。 エッセイもそうだけど、官能小説で二つの賞に九月中送る。 ネットはカフェでひたすらうろ覚えのキーワードで検索して、探し当てて締め切りと募集をさっき知ったんだけど。 人魚とインドの話を別々のところに。 人魚は一枚オーバーしてるの…

自分の作品は自分で

一時帰宅中。 司書のお勉強をしている人の話を聞き、やっぱり自分は正しかったなと思ったこと。 私は小説を書いているけれども、個人の信用できる人以外には見せていない。過敏すぎかな、大したものも書けてないのに、と思っていたけれど、やはり著作権的に…

外部接続2。 ・手書き戯曲A5レポート用紙十枚と20KB。久々に激モエ。四つくらい思いついた。 もう使わないものを送り返すために荷造りしてたら、 官能戯曲を、A5レポート用紙30枚 書いていたことがわかった。 ずいぶん書いたなぁ。 やっぱり小説が書け…

30分だけなので用件だけ。 ・二次創作を30KB。仕上げた。 ・エッセイを推敲二回(でも印字してみないと…) ・人魚の推敲はできてない。やっぱ忙しい。

叶えたい夢が二つ。 唯一話せる知人に一年半ぶり、遠いこの地でなぜか再会。 気力が擦り切れてたが充電。運命?