2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

違うものを

スカスカな携帯小説(ラノベ?)があんまり苦痛なので、気になっていた設定のものを50枚くらいで書けないかな、と着手してみた。 今本格的なものを書くような状況にない、と勝手に決めていたので、二種類を同時進行させてみたが、片方を書いているのが楽し…

無我の境地

・・・・に達したいが達せない。 だらだらしているので、まだ100KBしか清書できていない。 レズビアンものにしたら結構進んだ。うん、妄想っていいよね。 でも、他の方の携帯小説を見てみたら、もっとスカスカでも大丈夫そう。 ライトノベルよりもスカ…

ツラすぎる

ライトノベルが50KB。 が、「会話中心」の戯曲(脚本形式だから当然だが)をライトノベルに書き写している作業が辛い。 なので新らしい「自分流」の小説を書こうかな、と気が殺がれている。 心理描写と情景描写と人物描写と行動描写しかないような。 (…

ライトノベル

私の戯曲は、全然ライトノベルでいける!ということが分かった。 そして、七年近く前に妹と話していてメモした戯曲「前世の呪い的な妖怪恋愛話」を打ち直し始めたが、一ページ目で飽きてしまって此処へ逃げてきた所。 13KB書いたけど、まだ20ページ以…

戯曲ノート五十六冊目

数えたら、全ノート総数がこんな感じになっている。 しかもA5サイズのファイル数(十三ファイル)を抜かしての数だ。このスピードで増えたら、本棚に入りきらなくなってしまう。もしくはこの為に本棚空間をあけるため、本を捨てねばならなくなる。 正直、そ…

一段落

テーブルトークRPGに感ける日々。いかーん! しかしとりあえず、片付けと服の整理、衣替えなどが完了。 でもやっぱり本や画集を二十冊以上を捨てた。 あとは要らない服を選別して、着れそうな物を日本救援衣料センターに送るのを残すのみ。

掃除

思いついた話をメモるくらいはしているものの、戯曲も小説も全く書かずに時間ばかりが過ぎ行く。 先日泊めて頂いた知人宅が感動するほど綺麗で、一念発起。 衝動的に服と、雑誌の切り抜きや雑誌、同人誌などを整理整頓中。 本は先だって、50冊くらい捨てた…

六冊目、入

家にいると、テーブルトークRPGしてしまって書けない。 昨日、スタバで三時間書いた。 監禁ネタでちょっと官能っぽくなってきた気もする。 全然えろくないんだけど。 ライトノベルがどうしても書けない・・・・が、昨今のライトノベルをチラ見するに、戯曲は…