2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

独立に向けて、片付けばかりしている。あとは小説講座は続行中。 生活日記の更新が多くなると、創作日記(此処)が遅くなってしまう。 でもほんとは推敲改稿で書いていないから。 書きたい。書きたいが、忙しい。

自分の書いた小説の感想をもらうということ

「2008-03-19 創作について」で、自分の書いているものを晒す晒さないで、かなり悩んでいたし、その後も人に相談したりしていたのだが、結局晒さない事に決定した幾つかの、自分的には事件あり。 一つは、ある人に「絵師と文士は違う。絵師が、絵と文を一緒…

バイオリズム

私はバイオリズムを信じている。 さかのぼって書くが、ここ二日ほどバイオリズムが悪い日で、正直 「創作? どーでもいい、見直したくもない」 ってな自暴自棄で無気力で欝だった。 ちなみにこういう日。 身体管理日 ●この日は「身体リズム」と「感情リズム…

現代のお話

最近現代のお話が続いている。60KB書いた。 現代って書きやすいなー。 だって時代物だと雰囲気とか出すために家具のこと細かな描写とか、時代背景とか、風習とか入れるけど、そういうの必要ないじゃん。色と形くらいだもの。 さらっと書けるなぁ。 公開す…

アメーバブログの悪口

アメーバブログってさ、凄く不安定。 19:30くらいから「しばらくたってやり直してください」って出て書いた日記がUP出来ないし、下書きが「保存されました」ってポップアップ?出てるのに、実際は下書きされていなくて、 全消え ということがある。 も…

添削

やってます。 理論上と言うか、注意・添削される内容は正しいことばかりなので、苦ではないが、凹むといえば凹む。 やっぱり気が楽なのは、その先生の受講生の方のところに行くと、 「ご都合主義なので進行を変えて」 「主人公orこのキャラクターの性格がダ…

サイト更新

久々!改装中。 なのに来てくださる方限定、期間限定御礼小説「人魚姫」

報告

ストレス解消はテーブルトークRPG。 添削講座続行中。 官能戯曲が150KB書いた。同じキャラクターで数話分。この中から凄くいい感じの話が出てきたので、執筆したいなあ、とも思う。添削講座で手一杯なんだけど。 お泊りに行ってきた。楽しかった。でも雑…