2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目指す事への指導にコーチングもどきを受けに行く。 でも資料を漁ろうと思った図書館は月末で休館・・・・。 と、帰りに買い物した後、スタバにてスコーン喰いつつ官能戯曲執筆。 落ち着いたけど、まだ凹んでる。あ〜あ。

パソコン故障修理に五万円。 買った方が良いような値段だけど、買えばあれこれで十万近いから無理。 ノートで書くと気兼ねもなく多筆になれる。何としても直さなくちゃだけど、 ぶっちゃけ、血反吐を吐くようにつらい。

全部見せていないので最終的な感想はまだですが 見抜かれたー!って部分が。 ネット上から持ってきて、あんまり直さずタダ貼り付けた歴史説明。 長く感じたし教科書みたいでつまらなかった、そうだ。 「男装」でも、かなり歴史的な説明があったのに、 この方…

もう、どれだけ感想を心待ちにしてるか(笑) 苦言も呈していただき、助かった。 「男装」560枚前後のもの 長所 ・全体としてスラスラ読める。何処の場面か分からなくならず流れがよい。 ・むつかしい漢字や意味の分からないのがない。 ・情景が浮かぶ! …

久々に数枚書いた。楽しくて何度も見返してしまうv 最近、この趣味全然やってなかったなあ。 弟LOVEな兄が弟の妻に嫉妬する話。でも義妹も気に入るみたいな。 どこかで聞いたよーな(笑) この趣味に没頭したいけど、まだ南部仕上がってないしな…。

ネットに繋いでいるパソコンにFDで移動して推敲中。 南部の上=原稿用紙208枚のみ。あと180枚以上残ってる・・・。

ノートパソコン

・・・が毀れたーーーーーーー! 修理に持っていった。お陰で全然進んでいない。 あともうちょっとなのにーーーー

「男装」では『人物、その感情について説明がありすぎる』 『繰り返しを排除すべき』『読者に想像させる余地も必要』との指摘を受け それに自分流に排しつつ何とかシンプルに書いたからかなあ。物足りないのは。

「南部」1047KB。書き加え物足りないなあ。 足しちゃいたい。書き込みたい。でもその前に意見も聞きたい。 小説としてはこれくらいが一番さらりと読めると思うんだけど何かウズウズする。 「男装」はプロットみっちり作って、従う形が書いたからあんな…

奴隷制があった19世紀南部の時代背景とか入れたので一応見せれる。 インターネットから持ってきた情報、随分変えたんだけど 参考図書みたくソースを付記する乗って必要なのか? 本から持ってきた情報、小説は付記なんてしないからいらんかな、ヤッパ。 に…

1036KB也。 あと「男装」換算KB間違えてた。1560KBだった。バカ。

仕事前に図書館に行くのが嫌でネット検索してみたらいっぱい出てきた。 信憑性ってどうなんだろう? ざっと見ると、有りそうなんだけど…便利な時代になった。 あ、でも南北戦争後の南部再建はなかなか無い。 それでも調べてたら十年ぐらい北軍による接収=軍…

いつも感想下さる方にチラ見せしたら、 「今回はファンタジー要素は少ないですね」 と言われました。 確かに。 乙女系官能って言ってるんですが、今回そうじゃないかも・・・? まず序章にレイプ未遂シーン(相手役の男性の行為ではありません)があるし。 …

よく考えたこと

「見せてください」って言ってもらえて 読んでもらえて(?)っていうのは勿論嬉しいけど、 無反応は無反応でどーなったんだろ〜と思ってしまう。 まあ、感想書くほど感じる物が何もなかったんだろうなあ。 嬉しくてつい色々な人に「読んでもらえるだけでい…

あー反映させなくちゃだー。めんどい。

65枚/90枚まで推敲終。仕事帰りスタバにて。

A4用紙に印字で96枚。30枚まで第一回推敲終。 仕事帰り、スタバにて。

「南部」印字したけど何もしてないッス。 しばらく気が抜けてるかなあ・・・・。

 今年の抱負

原稿用紙換算 ====== 「南部」印字して今度は付加文があるか見る。歴史的事象付加。より完璧に。 「新作」男イジメ小説を書く(自分の嗜好に忠実に!!)予定300枚前後。 「男装」「獣人」「南部」を推敲発注(可能なら)より完璧に。そして投稿する!…

原稿用紙換算 ====== 「男装」仕上げ/前読みさん発注/推敲/740枚から570枚前後まで切磋。 「獣人」仕上げ/250枚前後 「南部」一応仕上げ/推敲/490枚から350枚前後まで切磋。 ボツ入れて合計で800枚くらい書いたか? 二次創作も入れ…