2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

序章とラストの推敲をし、妹に目を通して貰って 付け加える部分を確認。 ノートパソに反映させて、付け加え部分を書かなくちゃ。

原稿用紙四十枚の短編完成。「ナズナの恋」 あと「男装もの」ラスト再考中。 でも兄王子のほうの王位継承シーン入れたいよお。 にしても、賞関係者でありながら判定まっぷたつ…。 今回の方のほうを信じているんだけど 前にある人にも評してもらい、その時は…

七四〇枚書いた官能小説「男装」(仮題)の切磋をしています。 文章は推敲するものですが、あえて切磋琢磨。 小説という「珠玉」を磨き続けたいという気持ちを込めて。指摘されて削った章は全部で四章で、二〇〇枚前後です。 一応書き綴った大切な小説ですか…

とりあえず、かなり削ったラスト部分を印字しておき治ったらすぐ取りかかって文章を直せるようにしておきます。また、先日一章全部切り取った章を印字して見直し使えそうな行に赤丸しておいたのでそれをノートパソコン内のワードパットに反映させます。それ…

良く考えたのですが、小説が進まないのは集中力の問題なのではないかと考え直しました。小説を書く作業は一番好きなのに何故だろうと考えた時推敲と平行しているのがいけないのではないかと。評を頂いて削っていっているのと同時作業ということで「削られる…

書き上げてあるもの。基本的に官能のみ。 ※基本的に投稿する時までは仮題。★執筆中、推敲中。 ■男装/六〇〇枚前後/2005.6〜2006.3★ ■獣人/二五〇枚前後/2006.3〜2006.7 ↓書きかけ。 ■南部(アメリカ西部開拓時代の話)★ ■カリギュア(ローマの王カリギュアの…

原稿用紙四十枚で新たに書き始め。 昨日原稿用紙一枚くらい書く。 二人の男に取り合われ系。これ楽しい。 違うのにしようかまだ迷い中。 メイドの話もあるし、カリギュアの話もあるし、 人魚とか異類婚姻譚もあるし他にも・・・ ファンタジーは官能が書きや…

何とか原稿用紙140枚を80枚まで削った。 でもこれ以上は無理! どうしたらいいんだろう。 女が去ったあとは説明しか要らない、 と言われたけれどやっぱり男の描写もしたい。 だってそれが恋愛官能小説の醍醐味じゃないか。 幾つか章ごと削除したので7…

頑張って推敲、切り捨て。目安は半年後。 そして新たな小説書き始め。 ・・・と、推敲仕上がったもの発注。 些少だけどインク代とか色々お金がかかるなあ。