2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張って改稿中。でも思ったより進まないんだよなぁ。 それに随分改変してるから、原本をネットで公開とかしたいー。 ネットで公開しただけでもダメ、っていう投稿先があるから無理かな。

全部、夏のせい。

前に、夏は執筆が進まないとここに書いた。 そうか。冬に長編オリジナル小説に着手し、夏は添削講座で投稿用に推敲する。これは凄く効果的なアプローチかも。 今生理のせいか何もする気起きないし。

きっと、今だけだ

こんなに書くことだけやっていられるのは。 ニートでも引きこもりでもいい。今は。書いていられるなら。

本気で、向かうところ。

添削講座を受講中。 投稿した賞二つとその小説のプロットを見てもらい、二度言われた。 『どっちも見当違いの賞に送ったものです』 そんな、逃げ道作って甘やかさないで下さい。 とはいえ、添削講座に申し込んだ以上、「発見されずに終わる隠れた優れた作家…

汝何処へ行く

投稿したものが落ちていたことに今気づいた。 自信作だったか?というと、そうでもないんだけれども、じゃあ全然無かったかというと・・・・下読みの人に添削してもらったり、ライター(小説家ではない)に指摘を受けて直したりなど行動した後のそれだから、…

三昧

戯曲をワードパットに書き始めて数日? 150KB。

ノートはもういい

戯曲を書きたいというそんなわけで、戯曲ノートが54冊を超えようとしている。 このままじゃ、増えすぎてヤバイ。 処分にも困るし、携帯小説として書き起こす清書も進んでいないし。 なので、戯曲をワードパットに全面的に書くことにした。 ネタになりそう…

月初め

もう今年も半分。 先月の反省は、集中する時間を意識的に採らなかったこと、かな。 書いたものはほとんどが戯曲ばかり・・・・あと未完の携帯小説。 長編が書きたい。今度こそえっちーの。 長編が無理でも、自分の殿方イジメ恋愛小説を書きたい。 本当に書き…