汝何処へ行く

 投稿したものが落ちていたことに今気づいた。
 自信作だったか?というと、そうでもないんだけれども、じゃあ全然無かったかというと・・・・下読みの人に添削してもらったり、ライター(小説家ではない)に指摘を受けて直したりなど行動した後のそれだから、ちょっとショック。
 文章力はある、といつも全員に言われるけど、じゃあストーリー等がダメってことなのか。それはそれで凹むなあ。
 
 もしかしたら、助けを求める時期に来ているのかも知れない。
 投稿に向けて。(あの有名な通信添削講座で!)
 書いているだけでは、もう満足できない。
 (気は変わるかもしれないが。というか、これは自己防衛してるんじゃなくて、本当に気が変わるかもという意味。実は私は、意志を決定するまで一年くらい掛かる・・・・腰重すぎ。だから、ずっと「書くだけで満足」でやってきて、それから脱せるかが問題)
 が、純粋にネットで公開して、趣味の域にとどめるか。
 受賞したいのか。真剣に考えなくちゃ。
 
 とりあえず、書き上げた作品のプロットを全部作って置こう。
 その添削講座は、相当添削が返って来るのが早いらしいので。
 そして一ヶ月のみ受講を考えて、今まで書いたものを全部送った時点で添削を見て、どうしようか考えよう。
 
 
 
 
 ・・・・悩んでいるのは、もう一つ。
 今年もしかしたら生活が大きく変わるかも知れない。
 いい加減、家で燻ってるの、嫌になっちゃった。
 ニートまっしぐらじゃんか。