2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、昨日ずっと考えていた新しい発想を、小説に起こしたい!! が、やっぱり脳内プロットだから、すごく滅茶苦茶な感じ。 おおまかにいうと「加虐癖のある男がいるが、ある高貴な少女だけには無防備に服従・・・・」っていう乙女極まりないお話。私…

五月病だとしか思えないほど発想もわかず、萌えすら感じられず、書く情熱も取り戻せなかった五月も終わる。暇扱いてる創作者としては反省することしかり。でも反省できるほども、何もしていないし書いていなかったりする(汗) でも、これからずっとこんな状…

今日は・・・・

小説を書き始めたり、戯曲を書く時間が取れなかったが、書こうと思っていたのとは全く別の小説の表現方法を、ずっと脳内で練っていた。すごく楽しかった。 うん、まあ、確かに暴君服従ネタではある。が、しかし。 それはともかく、書いてるもの書きたいもの…

何かもうスゴいんだ。 小説に起こすことを、まっっっっったく考えていなかったんだろうね。 何で突然男体化したの? 何で突然女体化すんの? 何で突然婚約者とか出てくんの? 何でエルフが途中から人間になってんの? 何で突然魔法とか出てきてファンタジー…

「男装論」という、古今東西の女性の男装を扱った本の資料ページに、一行だけ引き合いにされていた「女中を雇ったら両性具有で、領主の娘が犯されて妊娠、生き埋めの刑」に着想を得て、書こうとしてた。 (てゆーか、今まで言ってたのと百八十度違うものじゃ…

※嘘は書いていません。実際に本で読んだ情報で、確かなものですが、主観です。 特に有色人種や違う宗教を相手にして戦う白人の話は大嫌いだ。 歴史を主題にした映画を見ると、いつも「こんな白人優位な片面からしか見てない映画なんて!」と思ってしまってい…

を、一番の読者妹に聞いたら、 「前言ってた巨大虫の異類婚姻譚のやつか、三人で仲良く暮らしてハッピーエンドな3P話がいいな」 巨大虫の戯曲・・・・あんなの覚えてたんだ。 実際には読んでいないけど、美しいホワイト・チャイルドに恋をする巨大な虫の話…

全然書く気が起きないで、二十日。 お陰様で仕事をしたり、家事を遣ったり、ミクのコミュを回る時間が出来たり、だらだら映画を見たり、寝る時間がたっぷりあったり、二次創作サイトで日記なんか書けちゃったりしているよ。なんじゃこりゃ(怒)うがー! 仕…

赤ペンで推敲したものは 切ってまぜこぜにして捨てます。

私は女なので、それが官能における無理強いや、デートレイプだったとしても嫌悪感を覚える。ましてやゴーカンなど、萎えでしかない。まともな感性の女なら皆そうだろう。 が、女性の中には、性的妄想と現実の好悪は必ずしも一致しない人がいて、絶対に無理強…

創作してる方から同人誌が届き、何もしてない!と危機感。 放置してた「パイロットの恋」の推敲を終わらせる。 でも、発想は浮かばない。 まあ充電期間だと思って、ぼちぼち行こうっと。 暇があったら、南北戦争時の資料を読もうかな。

思えない。 親を無視した結婚でインド人男性拘束される パイロットの恋で、シュードラ(隷属民)の女性を描き、その背景のために十冊くらい読んだので、インドの文化には詳しくなったぞ〜。野蛮な国です。マジで。下層階級の貧しい家柄の女性というのは、十…

目標喪失

やる気になったら遣ろうと思っていたけど、書くものが思い浮かばない。 というのは嘘で、ぽつぽつ思い浮かべてるのはある。でも萌え戯曲を小説に起こしたい、という野望があったので、今までに書いたものの中から、思い入れのある一作を探して、脳内でプロッ…

後編だけ見た。 アーサー王伝説を主軸にしたケルト、ドイルダス神話。 なかなか面白かった! 何より良いのは、アーサー・ランスロット・グィネヴィアでの3Pシーンかも知れない。こんな所でラブラブで初々しい3Pを見られるなんて!! 感激。 が、私の心を捕…

パソコンのワードパットに60KBほど、と A5レポート用紙を20枚くらい書いた。ノートにメモったりとかもした。 投稿用の小説は書いておらず・・・・停滞、低迷中。 この無印A5ファイルの中に詰まっているのが戯曲なんだけど 今までに書いたこれら戯…

また予定が延びたので(色々悩んだけど結局腹をくくって、薦められた道へ。みっともな…)、しかしその分がっつり書こう、と心機一転がんばります。イヤなことやりたくないとか言わずに、精進しよう、ホント・・・・。 しばらくはまだコンパニオンと小説執筆…