思えない。
 親を無視した結婚でインド人男性拘束される
 
 パイロットの恋で、シュードラ(隷属民)の女性を描き、その背景のために十冊くらい読んだので、インドの文化には詳しくなったぞ〜。野蛮な国です。マジで。下層階級の貧しい家柄の女性というのは、十中八九不可触民、アンタッチャブル、ダリットであると思われる。
 ああ、痛い。
 
 というわけで、インドのリンクを。ちょっと勉強したい方はどうぞ。
 身分による差別 ― その事実
 最底辺からの挑戦 伝統音楽でカースト制度をひっくり返せ
 「インドのタミル・ナドゥ州におけるダリット女性の解放運動」
 未来を紡ぐ大地 -インド・ダリット村の開発プログラム
 インド国アンバッカムの裁縫学校作業所建設と女性の自立支援業務
 ダリットの組織「BAMCEF」

 
 もっと勉強したい方、同士求む。
 ―「変わらぬインド」と「変わるインド」―
 ってか、これもし東京だったら絶対行ったんだけどな〜〜〜〜〜
 あーん