添削

 やってます。
 理論上と言うか、注意・添削される内容は正しいことばかりなので、苦ではないが、凹むといえば凹む。
 やっぱり気が楽なのは、その先生の受講生の方のところに行くと、
「ご都合主義なので進行を変えて」
「主人公orこのキャラクターの性格がダメ・変えよ」
 という注意が多いと読んで、そう言われたらキャラクターで引っ張っていく私には、特に書き上げてしまったものに関しては無理だな、と不安だったのだが、とりあえずそれはない。
 なので、少しは気楽かな。
 大筋では一緒なんだけど、ぐんぐん切られて、また書き足すべきところは書き足しているので、結構違う感じもする。
 やっぱり一時期だけでも原文をネット公開したいなあ。