最近は一文字も書いていない。(戯曲はぽつぽつ)
 書きたい気持ちが燻っている。
 でも、賞を決めたからエッセイも含めて、印字して・推敲して・直して・印字して…の繰り返し。
 
 息抜きに可愛くてエロい二次創作漫画(男女ですよ)をネット上で読み、記載されていたサイトを見つけて、すっかり憧れてしまった。
 サイトは物凄くシンプル。
 コミティア等情報と近況とイラストだけ置いてあって。
 私もこーゆー創作がしたい。人に見てもらいたいなぁ。
 
 そういえば私がサイトを作ったとき。
 目標にしていたのは、でじたる書房等で電子書籍として私の小説を出して、その宣伝をサイトでする為だった………。もしくは自費出版をしてその喧伝の為に、その関連の小説を置いたりブログを書いたり行動するつもりだった。
 
 でも、なまじ夢を見て、賞金や自費ではない出版を目指して小説賞に投稿するという方向性にシフトしてから、サイトの意義は殆ど無くなってしまったのが実情。本当に続けていく意義があるのか。
 いや、無いから困ってる。
 
 同人誌無い金出して作ったりするくらいなら投稿作を書け!
 サイトにUPするものを書くくらいなら投稿作を仕上げろ!
 公開ならいつでも出来るだろう!
 と、自分に発破を賭けて来た訳で。
 そうでないなら純粋にネタ帳代わりの官能戯曲。
 もちろん、それで満足している。
 
 でも……今は一人暮らしから帰って来て、本当にその生活が楽しくて、独立に気持ちが募ったのと、前々からきちんと働きたいのもあって、内へ内へと籠もる今の勉強と創作の生活が、何だかとっても虚しい。
 そんな時は、頑張ってる人のブログを読んだりして。
 小説家になりたくて頑張っている人より今夢中なのは、会社を辞めて法曹界を目指す本気の人。私のようないい加減な人間に共感して欲しくないだろうケド。
 ぬかに釘だらけ
 いかなる才能も努力には勝てない

 いい言葉だ。
 しかし、私の努力は充分か?
 否。
 釘だってたった二本だもの。
 
 はぁ…。