女・女体好きの私には腐女子のこう言うとこだけは嫌いだと思ってしまう。
 
 男性の同性愛が「好き」 「腐女子」が増殖中 (J-CAST)
(中略)「女性がBL(ボーイズラブ)を好きな理由とは?」というスレッドが立てられ、30人ほどから意見が集まった。
そのうち3割以上が、
「(マンガや小説といった世界でも)好きな男を他人(女性)にとられたくない」
「女の身体は美しくないから」
などと、同性(女性)への嫉妬や嫌悪が理由
だった。さらに、

「BLは展開が早く、少女漫画では見られない性の世界が見られる」
「ポルノは読みたいが男性用のエロ本を買うのは恥ずかしい。BLは女性向けポルノ」
「妊娠しないから、気楽に楽しめるセックスファンタジー
と「性」への強い欲望もかいまみえる。(中略)
 
 性への強い欲望は良いのよ、全然。
 でも、自分の身体や性や同じ身体の同性や男との違いを美しく思えないなんてなあ。
 私なんかセックス自体が女性器礼賛行為※みたいなものなのに・・・・自分の性が嫌いで、果たしてセックスを愉しめるんだろうか? 女に生まれた限りは、同性への嫉妬やその悪いとこばっかり見て「男だったら云々」と妄想なんかするより、良い所を見て「女性は素晴らしい」と思って生きる方が、絶対良い※と思うのに。(※実は受け売りなんですが、凄くしっくり来るので盗作!)
 分からない。BLが分からないんじゃなくて、この帰結が。