ローマ人が見たブリテン人は、一妻多夫で女を共有しての(穏やかな庇護的)関係を維持していた、と書かれてる。ローマ人は基本的に女には貞節を求める男尊女卑なので、びっくりしたらしい。
 それを読んで、「男装」みたいな、女性を共有してるけど真剣な3P話を書きたくなった。男二人、女一人のやつv ドリームが入った一妻多夫制って、女の夢だなあ。罪悪感や必然性がなくても、いい男を同時に手に入れられる、というね。
 
 そうでないと、実は愛情があって、三人がいちゃいちゃしてるのって難しい。
 ある程度遊びなら問題ないんだけど、本気だとなぁ。
 特に男同士の関係性(好きな女を共有することが可能な仲の良さ)と初めての三人の閨までがムズイ。