今日は鬱々と

 
 腐女子さんのブログ?を巻き戻しつつ読んでいたら(遡って読むというのは滅多にしないんだけど)、はしょっていうと、
 
 「BLやってるだけの人間です(中略)それしかしてないので、それをやっていないと本当に何もしていません。なのでドギツイの好きなだけ書きます」
 
 と、いうようなことが書いてあって凹んだ。
 実際HPの更新も早いし、過激なんだよね。
 どうしてそんな風に自分を言い切れるんだろうか?
 そんなに自分に自信があるんだろうか?

 こんな風に思うのは可笑しいのかも知れないけど、何であれ自自信が無い人間ほど自分を美化して、ブログなんかでは気取っているもの。本当に心の中で渦巻く何かを書いたりしない。どう思われるかコワいから。
 この人も、もっと渦巻く何かがあって上っ面の部分だけ書いているのかもしれないが、そうは思えないんだよね。
 
 もしかしたら捨て鉢なのかも知れないが、それでこんなに自分を曝け出せるものなんだろうか。他の腐女子にこんなヒト居ないよ。真実自分をそう思っていたとしても、その正面から表現できる潔さには、羨望すら感じる。
 
 私はまだ言えない。エロイ創作だけやってる人間です、とは。
 知人が見ているからかもしれないし、こういうの侮りそうな知人の顔が浮かぶからかも知れない。
 でも本当は、自分がリアルでまだ思い切れていないから、なのかも。
 ここで前に「覚悟が決まった」みたいなことを言っていたけど(どうだったかな)、まだ言い切れない。自己顕示欲があるから、さっさと諦めてネットで書いたものを公開する潔さは無い。でも自信もないからこそ、自分にはまだ他に○○がある、ということにしたいんだろう。
 
 シゴト、資格、勉強、容姿にデートや合コンのお誘い。
 ウザイと頭の隅で思っても、いそいそ出かけて行ってしまうのは、まだ後がある、と思いたいから。
 事実、仕事は好きだし、恋愛ごっこも好きだ。
 資格の勉強も喰いッばぐれる将来の保険、したいことには他ならない。
 褒められて崇められて求められたり、プロポーズされたり、もうセックスしない、結婚しないなんて言ってても心が揺らぐ。恋をしたい、とも思わなくも無い。
 まだ背水の陣まで悟れない。
 
 まあ、平等に歳は取るし、創作を人生の軸にしてどうにも修正する気が無い崖っぷちなのは変わりそうもないんだから、今は足掻いていても良いかも知れないけどもね。当然だけど、全体的に価値は下がってく・・・・(汗)