私の一番の読者妹はビッチがお好き。今もビッチちゃんと悪い男の話を書いている。読ませてもらうと、いいな、と私も思う。褒めてると、
 
 「でも貴女、ビッチ苦手なんでしょ?」といわれた。「だって貴女の書くヒロイン、皆乙女で聖女じゃん」
 
 ・・・・・・。
 それはその通りなんだが!
 でも違うんだよ!
 ビッチは苦手って言うより、女として憧れすぎて書くのが恥ずかしいの! それじゃあ、本当に自己投影じゃん。それは、あからさま過ぎて恥ずかしいよ・・・・。
 だから、美しい理想的な乙女で我慢しとく。そういう女性も憧れだけど、なりたいというより守って差し上げたくなるし、恋慕する男に感情移入できるから丁度いいんだ。