人魚姫

 
 「官能人魚」130KBで第一稿終了。
 推敲で増えるとして、まあまあなKBか?
 でもあと15KB前後でぴっちり終わるのかな。不安。
 一冊は人魚伝説関係の本を読んでおきたい。やっぱり分かっていて自分流解釈を貫くのと、何も知らんでそのままにするのとは違うだろうから。
 
 にしても私、資料を気にかけないで書けるファンタジーだったら、一週間で130KB(原稿用紙40枚程度?)こなせるんだな。
 でも、だからこそ、これ以上時間の有る時は無い今、やりたいことを書き捲くっておくべき予感がする。ほぼプーだし。実家住まいだし。将来的に独り暮らししたら、一日何時間も仕事して、家事も自分でやって、長編に賭ける時間が果たして取れるとは思えない。
 その時に、短編〜中篇の投稿作をやるべきでは・・・・。
 それまで長編習作を続けて、それに関連して様々な時代考証や神話伝説を独学勉強・頑張って脳に入れて置けば資料探しの時間も未来省けるし、少しは文も上達してくれるだろうから、一石二鳥だろう。
 
 うん・・・・(自分納得)
 人魚は投稿するけれど、ダメでも次に投稿用のものは書かないぞ。
 ジル・ド・レーを仕上げる。もしくは他の難しそうな長編に挑戦する!