ベルセルク男女萌。

 
 昨夜コンビニに行った折、ベルセルク10巻が特大バージョンみたいので出ていたので見ました。
 
 私はベルセルクは持っていないし、TVでやっていたのを全部見ただけで漫画は読んでいないし、グリフィスが魔王になった巻はチラホラ立ち読みしたんですが、それからガッツが新しい仲間とパーティ作って・・・・っていう流れが退屈&興味なかったので、これまでゴッソリ抜けていて久々に触れたのですが。(すみません、漫画あんまり読まないんです。キライじゃないんですケド)
 
 
 以下、恥ずかしいので白。
 
 
 読みたかったのは、あらゆる拷問を受けまくって屍になってしまったようなグリフィスを、あのお姫さんが追っかけて(あのお姫様性的虐待受けてたってマジ・・・・? 救ってあげてグリフィス!)、
「私も連れて行って!」
 というのに、あのグリフィスが、
「必ず迎えに来ます」
 みたいなことを言うところがあったと伝え聞いたので、その話だけで萌えてしまって、それが見たかったのですが。
 だって、この話の流れだと、
 貴女のために魔王になりました
 みたいな流れじゃないですか!?
 
 お姫さんとの関係に萌〜
 なんと言ってもアノグリフィスが・・・・。
 
 元々ガッツに冷たくされて、二番手とはいえお姫さんに会いに行ってしまうその切ない男心もいいんですが。この話をTVで見たとき「処女鞘に肉剣納めて憂さ晴らしか、グリフィス案外男っぽいやつだな〜」と、他の下品な日記で書いたことはヒミツ。
 
 でも今回は、魔王になったが人間のフリで戻ってきたグリフィスと、ガッツとキャスカが再会していました。
 で、まあ、グリフィスは魔王になったのでガッツに会った理由を
「俺の心が動くかどうか確かめたかった。どうやら何の感情も沸き起こらん」
 的なことを言ってガッツを怒り狂わせるわけですが。
 大柄な部下と戦うガッツ。
 岩が砕かれ、雨あられと岩石が降り注ぐ中、そこへキャスカが。
 しかし助けようにも助けられないガッツ。
 
 
 
 で。
 
 
 
 今さっきそこで「何の感情も沸き起こらんわ」と飄々と告げたグリフィスが舌の根も乾かぬうちに、
 
 
 キャスカをマントに入れて庇ったぁ〜〜〜〜!?
 
 
 正直何の感情も沸かないということは、私の中では体も動かなければ、助けなきゃと思うことすらない、どうなろうとどーでもいい、無関心、という状態としか思えないんですが、グリフィス氏的にはそうではないようで。
 冷ややかな顔はしていたし、何の感情もあらわにしていないのは事実ですが。
 
 やっぱりずっと可愛がっていた腹心の部下、しかも可愛い顔の女、ということで、グリフィス的にも心動かされるものがあったのではないかと!
 
 
 萌えマス。
 
 
 やっぱり、男同士と、女と男じゃあ思い入れが違うよね。
 グリフィス、人間だった頃も売春を知られた後、キャスカを水浴びに誘うなど、女としてみてはいなかったとしても、かなり気に入りまくってたし。しかも魔王になってゴーカンしたとき、自分の人間性を欠片までも葬り去る、ガッツへの見せしめ、という表明と同様に、つまりそれって、
 
 ちょっとはキャスカのことが女として意識していたんではないか?
 興味があったんじゃないか、
 でもちゃんと好意もあったので、恋人になる気もないのに手を出したりしない、というスタンスで今までいたのでは?
 だからこそのゴーカンでは?と思いはしていたので。
 そうじゃなかったら、人間の心がなくなった時点での見計らったようなゴーカンて出てこない気がする。
 しかも彼はキャスカとの結婚まで無意識では考えに入れていたわけで。
 あれはもう、実は好きだったんではないかと。
 
 ずっと一度ヤッ・・・・抱いてみたいと思っていたのではと!
 その関係性も萌。
 
 グリフィスって見たまんま、利用価値のない女になんて抱く気すらも全然なさそうだし。
 でもここまで全く隙も見せずに隠し通した挙句、そこはかとない行動で示しちゃうなんて、なんてニクイ御方
 そんなところがあるからグリフィスは燃え。
 
 グリフィスとキャスカでエロ書いてみたいな〜。でも狂ってしまったキャスカだと書きづらい。出来たら過去話で・・・・となると単行本読まないとダメかな。それはメンドイ(おいっ)私の大好きな設定、白い男、黒い女、だし。純粋に萌えちゃうな。
 ガッツとの三角関係もよし。
 お姫さんも大好きなので、彼女も含む四画関係すらもよし。
 ベルセルクという話の大筋などどっちでもいいが、ありえないくらいの私の好みの官能設定。
 個人個人にはまったく萌えないとしても、考えれば考えるだけ萌えるな、この3(4)角関係。