妹萌え姉萌え

  
 マフィア、400KB。
 昔、私は一日朝から晩まで頑張っても、30KB(原稿用紙10枚程度)が限界で、それだけでも憔悴していた。
 が、今は60KBで半死半生。
 いつの間にか限界を軽く超えていた。
 で、数日でたった50KBってちょっと進行が少ない。
 書きたいシーンをほぼ書いたのと、全体を見て読み返しながら書いてるからか。
 時間が無いから進まないのかな。
 それともアレか。
 姉弟のほのぼの話とか真剣に考えて、殺伐話から現実逃避しちゃっているからなのか。自分の話で二次創作萌えってどうなんだ。でも楽しい・・・・。
 その妄想が結構上手く纏まったりすると、戯曲として書きたかったりするんだが。
 
 そういえば一年前は実は清楚な妹萌えだったんだけど、今は華やかな姉。
 義理の兄弟っていいなぁ。
 だって一目惚れ派の私としては、恋をするまでの過程をも必要とされる小説では、なかなか上手く恋心の激しさの内訳を説明できない。だって私には「積み重ね」ではなく「ビビビ」だから。
 とはいえ、だからこそ深まっていく恋心に憧れる気持ちはあり、幼馴染とか義理の兄妹とか、燃えちゃうんだ。そして何より、殿方が煩悶する姿も書き易いから。