原稿用紙565枚って

 書いても書いても終わらないわけよね。
 マフィア姉弟話、まだ仕上がっていないけれども、一体どのシーンが終わっていないのか、ブラウザ越しでは良く分からなかったので、全体像を見直したくて印字に踏み切った今。
 20×20で換算したら、565枚ってありえねーだろ!
 
 悪夢再び・・・・一番初めにオリジナル長編(官能)「王子」を書いたとき、原稿用紙700枚を余裕で超えて、呆然としたけれども、今回もそうらしい。結局、200枚近く削った記憶が蘇る。
 要らない部分が、絶対あるはず。
 必要だと思うと、どんどん補足して入れてしまうから、こんな量になっちゃうんだ。今現在書いていないシーンが28場面あるけれど、書かないで済ますシーンと、削るシーンを重点的に見直していこう。
 本当にそうしよう。
 
 ・・・・あれ? インクが足りない!
 あーもう!