投稿用について暗転

 前々から、モンゴル帝国分裂後を舞台に三角関係の話を書いていた。
 現在原稿用紙330枚ほど。
 ラストがまだだが、丁度よい枚数だ。
 「この程度の官能描写と波乱、目安に」と言われた「時の旅人クレア」を目標に書いていたわけだが、創作意欲が減退する夏に差し掛かり、その上自分の好みではないということで、つまんなくて、断筆中。
 
 うう。
 他でも書いたとおり、今まで私は他人の目など欠片も気にせず(読みやすいか意味が伝わるかだけ気にして)自分が面白いものを書いていたので、他の人間からはどうあれ己で読み返したとき、面白い、と悦に入ることができた。
 そのとき夢中になっていたものの、怒涛の情熱が自分でもわかる。
 
 が、今回それがない。
 
 読み返したくないほど、私自身がつまんないときた。
 私が私の作品のファンでなかったらどうなってしまうんだろう。
 そのことをココで鬱々と書いていたら、なんとこんな応援が目に届いた。
 http://ameblo.jp/fushigisoshi/entry-10300246207.html
 
 何らかの形で、早く芽が出ないもんかと期待
 
 何らかの形で、早く芽が出ないもんかと
 
 え え え 
 
 
 ・・・・・・、
 見ず知らずの私にこんな親切な言葉をかけて下さるなんて奇跡。
 ネットつないでよかった。
 
 書こう。とにかく仕上げよう。
 頑張ろう。
 モンゴルが無理でも、何かは、書こう。
 
 金欠だけど小説講座、再開して、モンゴルの推敲にこの夏賭けようかな…。