本当にすみません。ライトノベル書いてる方。
 マジで難しいッス。
 苦痛で書けないっす。
 ライトノベルに嵌まってる妹が言うには、
 
「うーん。心理描写とか全然深くない代わりにキャラの個性が強くて、言動が特殊。喋りだけで誰が喋ってるか分かって、会話で進んでく感じ。たくさんキャラクターを出して、その掛け合い漫才とか、キャラの萌え〜な所とか、かっこいいと作者が思ってるシーンとか、そのキャラの特殊な部分を表す場面を串刺しにしてる感じで、中身は無い」
 
 という感じが、ライトノベルだというのですが。
 これが死ぬほど難しい。
 キャラは沢山作れますよ?
 でもずっと掛け合いを書くほどの、テンションが続かないんです。
 スゴイ、このテンションを書ける人。
 正直、舐めてました。